たい焼きくん




先日、久しぶりにギネスを連れて
実家に遊びに行きました。

その日は天気もよく、ギネスは屋上で
ひとり走りまくってました・・・。
実家では‘ひとりドッグラン’が満喫できるので
いつもご機嫌です♪


実はこの日、もうひとつ目的がありました!

数日前から、むしょうにたい焼きが食べたくなったのです。
たい焼きって、なぜか突然すごく食べたくなったりしませんか・・?!

そして、お目当てのたい焼きをお散歩がてらギネスと買いに行きました。

向かった先は、四谷にある ‘たいやき わかば’
ご存知の方も多いと思いますが、四谷名物のひとつです。
たい焼きはもちろん、おだんごや、こちらのあんこを使って
作ってくれた母のおしるこは、子供の頃からのなじみの味。
この日も外までアツアツのたい焼きを待つ行列に
ギネスと一緒に並びました。

焼きたてはもちろん、翌日の分もある時は軽くレンジで温めてから
オーブンで焼くと、とてもおいしく食べられます!

前回、このたい焼きを食べたのは去年の夏。
この時も突然、どうしても食べたくなった記憶があります。

次回はいつ頃、そんな気分がやってくるのかな・・・・。