G.W☆軽井沢で・・・




G.Wもアッという間に終わってしまいました・・・。

ギネス家は、毎年恒例の軽井沢へ2泊3日で
遊びに行ってきました。

残念なことに、今年は天候にあまりめぐまれなかったのですが
それなりに楽しく過ごせました。

滞在先は、去年のG.Wにオープンした
“DOG LEG軽井沢”http://www.folon.net/DOGLEG/index.htm
愛犬と泊まれるデザイナーズホテルです。
オーナーには嬉しい、細かい気配りが数多くされていますが
中でも大きな暖炉のある広々としたラウンジで、
愛犬とゆっっくりお酒を飲んだり、お茶をしたり・・・。
とてもステキな空間です☆
ギネス家は去年お世話になってから、
こちらの大ファンなのです!

1日目は出発がゆっくりめだったので、
夕方からちょこっとアウトレット
へ寄り、夜はギネスパパお気に入りの“川上庵”http://www.kawakamian.com/で春野菜の天ぷらやお蕎麦を
楽しみました。
軽井沢では必ず足を運ぶのに、なぜか東京のお店には
行ったことがないんです・・・。
青山店も一部、ワンコOKの席があるそうです。

2日目は、朝から雨が降ったりやんだりの天気でしたが
体力をもてあましているギネスのために
“軽井沢マウンテン牧場”へ。

自分よりもはるかに大きい牛や馬に、興味シンシン♪
ドッグランで走りまくり、タイヤの遊具にハマッてました。

夕方、“DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA”へお茶をしに。
雨だったので、外のドッグランは誰もいませんでした。

この日の夜はホテルの方から紹介していただいた和食のお店
“ままや箪”へ。
森の中にひっそりとたたずんだ、シンプルでモダンなつくり。
お食事もとても美味しく、食器のひとつひとつにも
こだわりが感じられました。
大人同士が大切な人と、ゆっくり食事を楽しむのには
ピッタリ!といった雰囲気ですが、我が家は車の中に
入店できず、ひとり待たせていたのでサクッと楽しませて
いただきました。
ちなみに、こちらのオーナーはフラットを飼われている
そうです♪

最終日、ギネス家は東京へと急いでいました。
なぜなら旅行中、ギネスが足裏のパット部分がめくれて
しまい、かるく出血もあり痛そうにしてたんです。
もともと後ろ足首も、少し傷があったのですべての足が
傷ものに・・・。

軽井沢は十分満喫したので、獣医さんへ直行しました。