ありがとう、ギネス。

ありがとう、ギネス。
12月7日、マリブドッグ の初代マスコットドッグのギネスが空へ旅立ちました。
14歳4ヵ月の生涯でした。

ギネスは3年前の12月、膀胱に移行上皮癌が見つかり、余命は150日と宣告されました。
腫瘍の場所や年齢的なことから手術は行わず、抗がん剤治療も体に合わず1度で諦め、
その後は飲み薬と掛かりつけ医の先生からのご紹介で
ホリスティック治療(鍼、オゾン、漢方薬etc )を続けていました。

最後の約8ヵ月はほぼ寝たきりの状態になってしまいましたが、
暑い夏を乗り切り、涼しくなった頃にバギーを用意し、
大好きな緑道を一緒にお散歩できたこと、
もう行けないと思っていたカフェで一緒にランチをして
大好物のポテトフライを食べたこと、
あのときのギネスのご機嫌な笑顔、忘れないよ。

お2人の先生方が連携して、愛情深くギネスを懸命に支え続けてくださり、
それに応えるかのようにギネスも頑張ってくれて、
かけがえのない3年もの時間を過ごすことができました。

ギネスだけでなく、私たち家族もたくさん支えていただき、
この場を借りて、心より感謝申し上げます。

今まで仲良くしていただいた皆さま、
かわいがってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

やんちゃな弟、ベイリー が、引き続きマスコットドッグを
つとめてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。